善玉元気で腸内環境を改善

腸内環境を改善する「善玉元気」が効果のある理由や口コミなどを余すとこなく紹介するブログです

善玉元気の評判や口コミは? amazonなどにレビューがない理由!

f:id:zendama_genki:20200105222327p:plain

乳酸菌自体ではなく、752種類以上の「乳酸菌発酵エキス」配合という新たな着眼点で腸内環境を整える善玉元気。

 

確かな効果があるという評判を中心に人気が広がった商品ですが、Amazonやその他口コミサイトで探してもレビューは見つかりません。

 

 体験談を知りたいのに見当たらないのはなぜなのでしょうか。

その理由を考察しました。

 

 

 

善玉元気とは? 

短鎖脂肪酸をはじめ健康や美容に欠かせない必須アミノ酸など、752種類以上の有用な成分が含まれている「乳酸菌発酵エキス」を主成分にした、しっかり腸まで届くサプリメントです。
 
 752種類以上の成分は、便秘・肌荒れ・口臭・体臭・眼精疲労・老化をケアしてくれます。
 また、味にもこだわった飲みやすいゼリータイプのため、子供からお年寄りまで安心して利用することができるという皆に優しいサプリです。 
 
 

善玉元気の評判や口コミは?

便秘だけでなく様々な成分を配合されている善玉元気。
 
しかし購入するにあたって他人の体験談を知りたくなるものです。
「本当に効果があるの?」
「他の人はどうなの?」
といった口コミや評判は気になりますよね。 
 
そこで有名サイトの口コミやレビューを確認しました。
 
 

大手通販サイト

Amazon
善玉元気の検索結果は該当なしでした。
善玉元気は公式HPでしか販売していないため仕方ないといえます。 zendamagenki-review.hatenablog.com
 
楽天

アマゾンと同様に善玉元気の検索結果は該当なしでした。

善玉元気は公式HPでしか販売していないため仕方ないといえます。

 zendamagenki-review.hatenablog.com

 
大手通販サイトまとめ

アマゾンや楽天といった大手通販サイトでは善玉元気の取り扱いがないため、レビューは見つかりませんでした。 

 

次に口コミサイトを見ていきます。

 

大手口コミサイト

アットコスメ

アットコスメは日本最大のコスメ・美容の総合サイトです。

しかし善玉元気の口コミは0件でした。

 

みんなの評判ランキング

178ジャンル/2,697サービス・商品のクチコミを掲載したレビューサイトです。

しかし善玉元気の口コミは0件でした。

 

楽天みんなのレビュー

楽天が運営しているレビューサイトです。
様々なレビューを確認できます。

しかし善玉元気の口コミは0件です。

 

大手口コミサイトまとめ

レビューサイトでも善玉元気の口コミは全くありませんでした。

 

ツイッター

最後にツイッターで「善玉元気」を検索しました。

ブログを紹介しているツイートは多かったですが、純粋に善玉元気を使ってみたツイートは以下の通りでした。

 

 

 

 

 

ツイッターで善玉元気で調べたところ、上記の内容がヒットしました。
これはツイートの一部ではなく、善玉元気の販売年となる2014年まで遡って調べた結果です。
とても少ない結果となりました。

 

 

レビュー件数が0件の理由を考察

口コミサイトで善玉元気のレビューは無し

通販サイトやレビューサイトに善玉元気の口コミはほぼありませんでした。 

 

新しい商品の場合、利用者も少ないので口コミサイトでの評価がないのは納得です。
しかし、善玉元気の販売は2014年。
販売から数年たっているので何らかの口コミがあっても良いと思いませんか。

 

このご時世、少々の内容でも炎上するので、少なくとも善玉元気の効果がなかった場合は酷評する内容の口コミは多く見つかると思います。

しかし低評価のレビューすら見当たりません。

 

善玉元気は購入者がいない?

善玉元気は人気がなくて購入者がいないのでしょうか。

しかし以下の理由があるため、購入者が皆無のマイナーサプリとは考えにくいのです。

 

①販売実績がある

善玉元気は、2014年の販売から今まで廃品とならずに売り続けています。
人気がない商品の場合、数年も販売することはありません。

 

モンドセレクション受賞歴あり

世界の評論家などが技術的水準を審査するモンドセレクションを受賞した経歴もあります。

少なくとも品質は世界水準で認められていることになります。

 

③製造元が超優良企業

善玉元気の販売元の白木屋は創業1953年の老舗の会社です。
メイン業務は旅館などに業務用リネン資材を販売する会社ですが、流動比率 400%以上あります。

実質無借金経営をしている超優良会社です。

f:id:zendama_genki:20200105192805p:plain

 
これらの事実から、善玉元気の人気がないとは考えにくいのです。
ではなぜ口コミが皆無なのでしょうか。
 
その理由は善玉元気のサプリの性質によるものと思いました。
 
 

レビュー0の理由:善玉元気は便通改善などに使われている

善玉元気を飲みたい理由は腸内環境を整えるため。
つまり便秘解消が主な理由となります。
 
便秘に関する内容はあまり他人に知られたくないデリケートな悩みです。
たとえ善玉元気で便秘改善しても、その結果をレビューしてしまうと自分が便秘で悩んでいたと白状することになります。
 
そのため良い結果でも口コミするのに躊躇してしまうと思いませんか。
 
 
逆に善玉元気は値段が高いので、望ましい効果が出なかったら「無駄な金を使ってしまった!」と酷評する心理的ハードルが低くなるはずです。
しかしそのような評価が見つからないことが逆説的に効果が高いことの証明になると思うのです。
 
 

私の体験談

ちなみに体験談が見当たらないので私の経験も少しばかりご紹介します。
参考になれば幸いです。
 
私もポッコリお腹と便秘で悩んでいた一人です。
知人に思い切って相談したところ、善玉元気を紹介されました。
 
そこで調べてみたところ返金保証制度もあるのでダメもとで思い切って購入。
善玉元気を試してみたところ2か月頃から便がスムーズに。
 
皆さんは恥ずかしさ(?)でレビューしませんが、改善したあまりの嬉しさに本ブログを立ち上げて善玉元気の良さを広めようと思いたった変わり者が私です。
 
 
なお、他のブログ等の善玉元気の紹介サイトでは口コミを引用して紹介していますが、よく見ると引用元が書かれていないことが多いです。
これは先に挙げた通り、善玉元気の口コミがネット上に無いためです。
(何を根拠に口コミを紹介しているのか謎だったりします)
 
 

まとめ

善玉元気は評判はよいものの、口コミサイトの評価が全く見つからない理由を考察しました。
 
便りがないのはよい証拠というように、悪い評価も見当たらない善玉元気は、かなりの多くの方から良い評価を得ているのだと思います。
 なお、公式サイトでは、満足度が購入者の93.4%との記載があります。
数値を多少盛っていたとしてもかなりの満足度です。
 
もし購入するか悩んでいるのであれば、返金保証制度もあるので一度試してみてはいかがでしょうか。